青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

「ねこあつめ」で遊んでみた【3日目】

スポンサーリンク

2日前に記事で書いた「ねこあつめ」思い出した時に、ちょいちょい覗いてました。

今日覗いてみると、

 

 

見事にあそび散らかして帰った後でした・・・

 

 

実際に遊んでみてわかった事

やることは、餌の補充とおもちゃの入れ替えの繰り返しですね。

放置してると猫が遊びに来る。

あそびに来たねこ達からお礼ににぼしを貰える。たまに金のにぼしを貰えたりする。

貰ったにぼしで餌とおもちゃの購入・配置

放置してると猫が遊びに来る。

餌がなくなると遊びに来なくから、餌の補充はマメにしとかないダメみたい。レア猫が来たりするらしいけど、まだ見たことないな。やっぱ高級な餌がいいのかな。ふんぱつしてお刺身(金にぼし5)を置いたらすぐ無くなったから、今は猫缶(金にぼし3)を置いてます。

 

 あいことば通信でにぼしGET!

猫からのお礼の他にあいことば通信で、にぼしを貰えます(1日1回)【NEWS】で今日のあいことばを確認して、【つうしん】であいことば送信するとにぼしを貰えるよ。今日は16個のにぼし貰えました。

 

 今日のお気に入り猫

今まできた猫のなかで最強の戦闘力(180)の、さびがらさん。ケーキ箱に頭突っ込んで、固まってる姿がなんだか癒されます。戦闘力がいったい何なのかは、謎です。この猫達が争う日々来るのだろうか?

 

 にわさき拡張したいぞ!!

次に目指すのは「にわさき拡張」ですね。金のにぼしが180必要。無課金だと結構時間掛かりそうだけど、のんびり集めていこうかな。

 

暇な時にサッ覗いてと癒される、このアプリ。時間に追われて仕事をしてる人ほどオススメします。