青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

門真運転免許試験場に免許更新に行きました。

いつも免許の更新時には午後の講習に回されてしまって、無駄に待ち時間があるので今回は早めに家をでた。朝7時に家をバイクで出発。 持参したのは、 免許証・お知らせはがき・筆記用具・更新費用です。 朝8時に試験場に到着 駐輪場にバイクを停めて、門真…

堂安律が16歳でデビュー! ガンバ大阪 vs FCソウル 【万博】ACL2ndレグ

前回のアウェイの試合を1-3で勝った余裕のガンバはホーム万博にソウルを迎えてのACLベスト16 2ndレグ View image | gettyimages.com ザックリ試合レビュー 前半、宇佐美のクロスから、パトリックの頭で先制! 42分、不可解な判定から、ソウルはPKを得…

ワンオク【大阪城ホール】アリーナスタンディングの座席予想をしてみた。ONE OK ROCK 2015 “35xxxv" JAPAN TOUR

本日、ワンオクの大阪ライブのチケット届きました! 6月4日(木)アリーナスタンディングと6月7日(日)スタンド席のライブチケット。座席の場所は実際どこなのか?気になったんで速攻で調べてみた。 Instagram スタンド席の方は城ホールのHPで普通に確…

無料のはてなブログでAdSense審査通過まで約1ヶ月かかりました。

現在たいしたPV数もないので、広告を貼ったところで収益が発生するわけでもないんですが、いずれはAdSense広告を貼ってみるつもりだったので、ブログを開始してから約2ヶ月後にAdSense申請をしてみました。 GoogleAdSenseは審査が厳しいらしく、ググった情…

倉田と藤春のコンビがいいぞ!FCソウル VS ガンバ大阪 ACLベスト16 1stレグ

ざっくりと試合レビュー 前半は両者とも膠着した我慢の展開。 ガンバのシュートは0本、FCソウルに危ないシーンを何度か作られる。 後半に大森に代わって倉田が入ると、左サイドが活性化。 62分、倉田、今野、藤春のワンタッチの崩しからのクロスを、宇佐…

米倉が復帰!ガンバ大阪vs川崎フロンターレ【万博】1st第12節

今日も万博SM席(アウェイ側)でのんびりと観戦してきました。 右の緑のバケモノは豊中市のゆるキャラ「マチカネくん」です。 試合レビュー 前半はガンバペースで攻める。 徐々に川崎にボールを持たれる時間が増えるものの、パスを回してるだけで脅威は感じ…

広島戦でのガンバ大阪・岩下選手の暴力行為について思うこと

前回の記事でも少し触れましたが、先日の広島戦で岩下がやらかしてしまった暴力行為について、ぼくの考えを書かせてもらいます。 問題のシーンを見返すと、広島のフリーキックが枠を外し清水選手が自陣に帰る際に、岩下が肩とエルボーを入れている。 それは…

岩下のファールは悪質でした。サンフレッチェ広島vsガンバ大阪【Eスタ広島】1st11節

先に行われた仙台vs浦和戦が、壮絶な殴り合いの結果4-4で引き分け。 さすがは仙台魔境と言うべきか・・・ FC東京も負けてくれた事だし、ここは5連勝で波に乗る広島に勝って弾みをつけたいガンバ。敵地エディオン・スタジアム広島に乗り込んでの戦い。 【試合…

ダイキニワ【丹羽大輝】日本代表候補に! で、スポーツ速読って何だ?

昨日発表された日本代表候補合宿メンバー、ガンバ大阪から東口、藤春、今野、宇佐美そして・・・ ダイキニワ キタ━(゚∀゚)━! さすがハリル監督、目の付け所が違いますね。 城南FC戦のプレーぶりは間違いなく代表クラスでしたよね。 宇佐美と藤春は代表に選ばれて…

後半投入のリンスは頼れる存在!ガンバ大阪 vs 城南FC 【万博】ACL第6節

今回も万博のSMシートで観戦、ナイトゲームは久しぶり。 ゴールデンウィーク最終日、ACLにしてはお客さんの入りは上々、 多くのガンバサポに埋め尽くされた万博の雰囲気は最高でした。 勝てば文句なくグループリーグ突破、負けても他の試合結果次第で突破の…

小椋が守備で貢献 浦和レッズ vs ガンバ大阪【埼玉スタジアム】1st第9節

初めて埼玉スタジアムで観戦してきました。 前日の夜行バスで東京について、南浦和駅付近のビジネスホテルに宿泊。 翌日の午前10時頃にビジター自由席の待機列にに並びましたが、 その時点でもかなり並んでいました。 実際スタジアムに入場してビジター席…