青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

井手口が先発で出場!ガンバ大阪 vs 松本山雅FC 【万博】1st第8節

スポンサーリンク

現地で観戦。

いつものように駐輪スペースとして開放してるグランドに入ろうとすると

門が老朽化のためか、ぶっ倒れていて通行不能になっていました。

今はビニル紐で塞いでるだけなので、結構危険な状態だと思います。

早急に修理復旧をおねがいします。

 

天気予報は晴れなのに、雨の降り出しそうな雲が広がっていて、

少し心配でしたが、試合中は晴れてくれて一安心。

 

メンバーは今野を温存させる為に、Jリーグ初出場となる井手口が先発。

コールされるとスタンドが湧いていました。サポに期待されてる証拠ですね。

 

【試合レビュー】

序盤はいつもどおりの様子見、スローな入り

16分にパトの折り返しを宇佐美があっさり決めて

クラブ史上タイ記録となる6試合連続ゴールで先制点!

その後はガンバペースで攻めるものの決める事ができない。

 

後半も阿部がシュートを放つものの決めきれない。

足が止まり気味の時間帯があり

松本山雅の決定的なチャンスを作られるものの、東口がなんとか止める

井手口に代わって今野が、宇佐美を温存して交代にリンスが入る。

攻撃が活性化するもののやはり決めきれない。

その後、パトの放ったシュートのこぼれ球に飛び込んだ米倉が怪我。

急遽、交代で小椋が右SBで入る。

 

追加点が決めれず苦しい展開でしたが、どーにか逃げ切って

1−0でガンバの勝利、公式戦8連勝ゲット!

 

祝!井手口選手Jリーグ初スタメン出場

少しミスもあったけど、効果的なパスも何本か出せていて、

デビュー戦にしては落ち着いた感じでよかったです。

きっちり仕事はできたのでは無いでしょうか。

 

遠藤選手がそろそろエンジンかかってきた印象

チームが疲労している中、一人調子をあげてきている。

積極的な攻撃参加もみられ、パスの精度もだいぶ戻ってきた感じ。

次節はやってくれそうな雰囲気。密かに期待しています。

 

怪我人が続出のDF陣にさらに怪我人

米倉選手がこぼれ球に飛び込んで、相手選手と交錯し負傷してしまった。

スローで見るとスライディング後の膝付近に、相手選手の尻が乗っかっていて、

相当やばそう・・・怪我の詳細はまだわかりませんが、なるべく早く帰ってきて欲しいです。

 

新潟につづいて17000人入った万博

万博に来てくれた、おおくの松本山雅FCサポの皆さんの熱い応援は、雰囲気もよくて好印象した。あと、松本の緑のホームユニはかっこ良かったです。他のユニよりおしゃれに見えました。

 

次節【ナショナルダービー】浦和戦は1stステージの天王山

ガンバの公式戦連勝と宇佐美の7試合連続ゴールがかかる1stステージの首位決戦!

中2日でチームは疲労度MAX+怪我人続出状態ですが、なんとか勝利を!

ぼくも現地に応援に行きます!!