青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

宇佐美の代表初ゴール!【JALカップ】ウズベキスタン戦

スポンサーリンク

31日、東京・味の素スタジアムでのハリルJAPAN2戦目、

ウズベキスタン代表を迎えての戦い。

 

日本5-1ウズベキスタン

前半6分 コーナーキックの弾かれたボールを青山が、

ミドルレンジから綺麗にハーフボレーで決めて先制!

後半9分に太田のクロスに岡崎のヘッドで2点目、

その後柴崎、宇佐美、川又が代表初ゴールを決め快勝で試合を終えた。

 

結果は快勝だけど内容は、ウズベキスタンのミスに助けられていた面も多くて、

いい内容とはいえなかった。次はもう本番なので、ちょい不安が残る。

 

宇佐美の代表初ゴール!

またもや後半投入の宇佐美。代表ではこの使われ方がベストだと思います。

今の代表は、とにかく守備に走るサッカーなんで、先発使われても今の宇佐美だと正直厳しい。

守備に走ってはいるけど、実際ボールを取りに行かない「アリバイ守備」は代表では通用しないよね。

まあ守備の面はともかく監督の期待に答えて、ドリブルで交わしてからのシュートで代表初ゴール!

やっぱ攻撃面は素晴らしい選手です!守備面をどうするのかが課題ですが・・・

あ、ガンバでは無理に守備しなくていいですw

 

 快勝でもあえて「辛口」セルジオ越後さん。嫌いじゃないですw