青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

ACL第3節 ガンバ大阪 vs ブリーラム・ユナイテッド【万博】

スポンサーリンク

土砂降りの雨の中、ホームでのACL第3節。

序盤はテンポ良く攻め込めてシュートで終われてるし、いい入りでした。

久しぶりの先発、阿部が攻守にいい動きをしていた。

中央でのワンツーもいい感じ。

 

前半39分、右サイドのバトリックからの折り返しを宇佐美が反転シュート、

キーパーに阻まれポストを弾くものの、こぼれ球を阿部が押し込んで今季初のACL先制点!

 

前半は良い流れで折り返したけど、

後半はオの怪我で入った藤春のファールでFKを与えてしまい、

ティーラトンにきっちり決められ同点に。

 

これで引き分けでいいブリーラムは余裕の逃げ切り体勢へシフト。

勝たないと厳しいガンバは、リンス、赤嶺を投入して攻める姿勢は見せるものの、

パスミスで自滅が多く、ブリーラムを崩せずに1-1のドロー

 

長谷川監督は試合後も最後まで諦めずにACLを戦うとコメント

正直いまのチームの仕上がり具合だと残り全勝は厳しい状況だし、

ここはACLを早々に諦めて、国内に集中するのもアリなのでは?

下手にACLで疲弊して、Jリーグに影響するほうが痛い。

 

オの怪我の具合が心配、藤春がメインはちょっと厳しいよ。

 

【スタメン】
GK 1 東口順昭
DF 22 オ・ジェソク ←60分DF藤春 in
CB 5 丹羽大輝
CB 8 岩下敬輔
DF 14 米倉恒貴
MF 17 明神智和
MF 7 遠藤保仁
MF 19 大森晃太郎 ←74分FWリンス in
MF 13 阿部浩之

FW 39 宇佐美貴史 ←82分FW赤嶺 in

FW 29 パトリック

【サブ】

GK 18 藤ヶ谷陽介
DF 3 西野貴治
DF 4 藤春廣輝
MF 11 倉田秋
FW 9 リンス
FW 24 赤嶺真吾