青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

Jリーグ開幕!ガンバ大阪 vs FC東京(万博記念競技場)1stステージ 第1節

スポンサーリンク

約2年ぶりに万博記念競技場で、ガンバ大阪の試合を観戦したよ!

3冠達成しても万博は全く変わらないんだね。
来年には新スタジアムが完成するから、それまでは節約ってことかな。

天気は試合開始くらいから本降りの雨になりました。

 

ガンバ大阪 2-2 FC東京

前半は東京の守備にガンバの中盤が抑えられて、まともに攻撃ができてなかったけど、
前半アディショナルタイム 宇佐美の粘りから遠藤クロス→パトリックのヘッドでどうにか1点!
後半13分、宇佐美がPKで追加点!!完全にファールをもらいにいってたけど、審判が笛吹いてくれたんで、結果オーライ。
ファールをもらってすぐボールを持って「PKは俺のだ」とアピールした宇佐美に今年も期待!!

後半30分以降にガンバの足が止まりはじめて、FC東京の攻めに耐え切れず2失点・・・

2点リードから2失点の引き分けは、負けと一緒ですね。
次節アウェイの鳥栖戦は、厳しいけど勝利してほしい。

 

雨の中万博に集まった18000人のサポーターの皆さんお疲れ様でした。

この時期に雨の中2時間もいると、雨合羽の隙間から水が入ってきて寒いのなんのって・・・
雨具なしでずぶ濡れになって、震えながら観てる人もチラホラいてたので、心配になりました。

 

【スタメン】
GK 1 東口順昭
DF 22 オ・ジェソク
DF 5 丹羽大輝
DF 8 岩下敬輔
DF 4 藤春廣輝
MF 17 明神智和
MF 7 遠藤保仁
MF 19 大森晃太郎 ←92分DF米倉in
MF 11 倉田秋
FW 39 宇佐美貴史 ←79分FWリンスin
FW 29 パトリック
サブ
GK 18 藤ヶ谷陽介
DF 6 金正也
DF 14 米倉恒貴
MF 13 阿部浩之
MF 21 井手口陽介
FW 9 リンス
FW 24 赤嶺真吾