青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

会社をやめてからの10年後の自分

スポンサーリンク

 今週のお題「10年」

今の会社に入社したのが12年ほど前、今まで必死で頑張ってきたけど今年の夏で会社での自分に限界を感じた。夏の大きな仕事が終わった時点で辞めたかったんだけど、どうしてもやっておきたかった仕事を残していたからとどまる。

 会社内での自分はほぼ独立しており、全て自由しかもノルマ無しの最高の待遇でした。給料も同年代のサラリーマンより多くもらっていた。休みはありませんけどね。

 去年の冬あたりに会社のHPを勝手に作り、自腹でグーグルに広告をだした。初心者の作ったHPでも反響が結構あり驚いた。その頃ネットだけで生きている人たちが居ることを知る。

自分もネットで生活出来るようになりたい。

そう思った、もちろん日々のメイン仕事の合間に副業としてやることは十分に可能だったけど、業務時間内にそれをやるのは、自分自身許せなかった。

残していた仕事も年末にケリがつき、年明け早々に退職届を提出、2月20日での退職を認めてもらう。

 

退社後の目標は大雑把だけどネットで生活ができるようになる事、最低限暮らしていけるだけの収入をなんとかできたらいいなと思います。

そんな甘くは無いだろうけど1年〜2年は働かなくてもいいだけの貯金はしているので、いろんな勉強をして頑張りたいと思う。頑張ってダメならフリーターでいいかな。。

まずはこの小学生以下の文章をなんとかしないとね・・・

10年後は50歳を超えているので、会社に属さず自分の力で生きていたらいいなって思います。さあこれからが勝負だ!