青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

米倉が復帰!ガンバ大阪vs川崎フロンターレ【万博】1st第12節

スポンサーリンク

 
今日も万博SM席(アウェイ側)でのんびりと観戦してきました。

f:id:tohion:20150517023645j:plain

右の緑のバケモノは豊中市ゆるキャラ「マチカネくん」です。

 

試合レビュー

前半はガンバペースで攻める。
徐々に川崎にボールを持たれる時間が増えるものの、パスを回してるだけで脅威は感じなかった。
ガンバは高い位置でのボール奪取から、宇佐美を中心に効率のいい攻めを見せる。
前半終了間際に阿倍のシュートのこぼれ球を、宇佐美が拾ってドリブルシュート!
ボールはネットに突き刺さり3試合ぶりの宇佐美のゴールで先制!
 

f:id:tohion:20150517023706j:plain

 後半からはずっと川崎にボールを支配されつづけるガンバ。
全身が攣ってしまった宇佐美が交代でいなくなってから川崎の攻撃は激しさを増す。
クロスからの杉本選手のヘッドがゴール左隅へ吸い込まれ、ゴールをこじ開けられて同点とされる。
倉田、赤嶺を入れてなんとか巻き返しをねらうガンバだが、川崎にパスを回され揺さぶられ続けた結果、完全に足が止まりオープンな展開へ。
終了間際なのに何故かキレキレの大久保に抜かれ、あわや失点のシーンを岩下がレッド覚悟のファールで止める。審判の判断でイエローで済んだけど、普通はレッドの判定だったと思う。
そのままどうにか1−1の引き分けで終了。
楽しい前半からの地獄の後半、そんな試合だった。
 

米倉選手が帰ってきた!

f:id:tohion:20150517023734j:plain

 ずっと待ってました!復帰していきなりフル出場お疲れさまです。
怪我したシーンを見た時は、今季絶望かもって思うほど心配しました。
思ったより早く復帰してくれてよかったです。
 

宇佐美選手、4月のMVP受賞おめでとうございます!

f:id:tohion:20150517023803j:plain
 前半のチャンスメイク、シュートは圧巻の一言、
得点時のシュートはスローで見ると素晴らしい。
もうワールドクラスですよ!
後半の交代は長谷川監督によると、全身が攣ってしまったとのこと、
ハリル監督の食事制限で体重が減っている影響があるらしい。
 
大森はシュート打ってくれ

走り回って守備では貢献してくれてるけど、シュートコースが空いてるのに打たなかったり、攻めでは空回りしてる印象、カットインからシュートはもっと意識して欲しい。

あと藤春との連携はなんとかならんのかなぁ・・・
 
ヤットはかなり戻ってきた印象だけど
だいぶコンディションは良くなってる様子でパスの精度も戻ってきた。前半は攻撃にも顔をだし好調だったけど、後半早々にバテバテ。小椋・井手口に交代させるのも有りだったのでは?
 
次節は3連勝で波に乗る横浜
今季まだ負けてない1位の浦和レッズとの勝ち点差は4点。
1stステージ終盤に逆転優勝を頂くためにも、次節アウェイ横浜戦では勝利して浦和に食らいついて行きたい。
 

っと、その前にACLラウンド16、FCソウル

f:id:tohion:20150517024820j:plain

FCソウル側の告知ポスターがヤバイwあかんやろコレはw
ふざけてるのか、本気なのか、挑発なのかよくわからん事になってます。
まあ負ける気はしないけどね。