青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

岩下のファールは悪質でした。サンフレッチェ広島vsガンバ大阪【Eスタ広島】1st11節

スポンサーリンク

先に行われた仙台vs浦和戦が、壮絶な殴り合いの結果4-4で引き分け。

さすがは仙台魔境と言うべきか・・・

FC東京も負けてくれた事だし、ここは5連勝で波に乗る広島に勝って弾みをつけたいガンバ。敵地エディオンスタジアム広島に乗り込んでの戦い。

 

【試合レビュー】

スタメンはFWリンス・右SBに丹羽で勝ちに行く布陣

正直、コンディション面で岩下兄貴が不安ですが・・・

前半は両チームともに攻め手を欠き、スコアレスで折り返す。

後半、遠藤FKから岩下が落としリンスが押し込んで先制点!

この後、東口のセーブにも助けられ、0-1で逃げ切ったガンバの勝利!

 

リンスがまたもや仕事した。

先発で入ったリンスは、前半から守備に走りまわっていい仕事してた。

結果も残したし、パトリック、宇佐美のレギュラーを脅かす存在になってほしい。

 

岩下のファールは悪質でした。

FKのあと自陣に戻る清水選手に故意にエルボーを入れた岩下兄貴。

あれはダメですよ、審判が見ていたら1発レッドでもおかしくない行為。

熱いプレーの岩下兄貴は大好きですが、なんらかの挑発があったにせよ、

プレー以外の場面でのただの暴力はやめてください。

 

 

DF陣に怪我人を多くかかえながらも、

右SBの不在を小椋、丹羽、倉田でどーにかやりくりして、

この7連戦を6勝1敗で乗り切ったガンバ。

この後やっと中5日あくので、ゆっくりと休養してください。