青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

ダイキニワ【丹羽大輝】日本代表候補に! で、スポーツ速読って何だ?

スポンサーリンク

昨日発表された日本代表候補合宿メンバー、
ガンバ大阪から東口、藤春、今野、宇佐美そして・・・

 

ダイキニワ キタ━(゚∀゚)━!

 

さすがハリル監督、目の付け所が違いますね。

城南FC戦のプレーぶりは間違いなく代表クラスでしたよね。

宇佐美と藤春は代表に選ばれて覚醒したので、

ダイキニワも覚醒を期待してしまいます!

 

代表に選ばれた要因を「脳トレ効果」と言い切ってしまうダイキニワ

どうやらダイキニワの好調の要因は「スポーツ速読」らしい。

ダイキニワは速読コンサルタントの呉真由美さんのレッスンを受けている。

 

スポーツ速読とは、本や文章を速く読めるようになると、

「状況に応じたプレーを正しく判断できるようになる」などの効果があるらしい。

 

スポーツ速読を始めたダイキニワは

 

「周りが見えるようになった。相手の心理までわかってしまうほどに」

 

とインタビューに答えている・・・・・・なんか怪しい気がしないでもないが。

 

ちなみに呉真由美さんの著書のアマゾンでの評価は微妙な感じ。

セミナーは結構な額みたいですね。

 

ダイキニワが代表で活躍すれば、スポーツ速読も流行るかもね。

 


ダイキニワ【丹羽大輝

ガンバユース出身でレンタル先の徳島・大宮・福岡で修行を積んだ苦労人。

ガンバに戻ってきても出場機会にめぐまれず、なかなかレギュラーをつかめなかったけど、今季はプレーも安定してレギュラーでフル出場中。

ガンバ大阪 DF伝統の【No.5】を背負う、歌舞伎ディフェンスの継承者。