青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

宇佐美がバッジョに見えた!広州富力 vs ガンバ大阪【越秀山体育場】ACL第5節

スポンサーリンク

公式戦5連勝で波にのるガンバ、ホームで負けた広州富力との戦い。負ければACLリーグ敗退だけど、ぜんぜん負ける気はしないのが今のガンバ。

 

出だしは毎度の様子見スタート。

 

14分、宇佐美からのクロスがDFに当たるが、それを遠藤が頭で落として、パトリックが決めて1点目

 

 33分、左に流れた宇佐美の芸術的ワンタッチ・アウトサイドクロスをパトリックが落として走りこんだ阿部が決めて2点目

 

 45分、宇佐美からのフライスルーでパトリックが抜け出してGKと1対1、きっちり決めて3点目

 

 前半を0-3折り返し、後半攻める富力にカウンターがきまる。

 

68分、宇佐美のスルーパスにパトに変わって入ったリンスが飛び出して折り返す、阿部が合わせて4点目。ほぼ試合を決める。 

 

70分、ワンツーで飛び出したリンスからのパスを受けた宇佐美が決めてダメ押しの5点目

 

きっちり完封して0-5でガンバの勝利公式戦6連勝頂きました!!

終盤は広州のラフプレーでドタバタになったけど、怪我させられなくてホント良かったよ。次の城南一和戦もきっちりリベンジして、決勝トーナメント出場だ!

 

ファンタジスタ宇佐美貴史

今回の広州富力戦で全得点にからんだ宇佐美はあの「アズーリの至宝」ロベルト・バッジョを彷彿とさせるプレーぶり、最近は死語?のファンタジスタって呼び名を思い出しました。

 

2点目のアウトサイドクロス・3点目のフライスルーどちらもワンタッチ。まじでしびれました。宇佐美ってあんなにパスうまかったっけ?って思うほど。シュートの技術・ドリブル突破・ラストパスの精度、どれも一級品で今の宇佐美は理想的なセカンドトップだと思います。

 

自信なのか自覚なのか、代表から帰ってきてからの宇佐美はほんとに凄い!!今シーズン中に、ヨーロッパへ行きそうで怖いくらいです。せめて新スタが完成するまではガンバにいてください!

 

大森選手はちょっとだけ反省を

後半負けが確定した広州富力のラフプレーに煽られて反応しちゃダメでしょ。しょうもないイエローもらって次節出場停止はちょっと痛いです。