青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

ガンバ大阪 vs 湘南ベルマーレ【BMWスタジアム平塚】1st 第6節

スポンサーリンク

昨シーズンJ2の覇者、ひたすら走る湘南ベルマーレとのアウェイでの戦い。 

序盤から湘南に押し込まれる、いつもの展開。

ガンバもカウンターでちょいちょいチャンスを作るけど、ボールはなかなか収まらない。

26分、ショートコーナーから遠藤がゆる〜いループパスをゴール前に放り込むと、丹羽が落として、走ってきた米倉がシュート!!!GKに阻まれるものの、こぼれ球を宇佐美が頭で押し込んで先制!(オフサイド?くさかったけど・・・)

先制してからは責められてても、しっかりとした対応。落ち着いてボールをまわし、前半を終える。

後半も前がかりの湘南を相手に、ガンバはカウンター、ポゼッションを使い分けていなす。

終盤はバテ気味の湘南、ガンバは倉田、赤嶺と投入して追加点を狙うっぽい空気をだしといて、最後は小椋を入れて時間稼ぎ。

90分にはペナルティエリア内で倉田が倒されPKを得ると、遠藤がきっちり決めて追加点、試合を決める。あの場面は宇佐美に蹴って欲しかったけど、長谷川監督の意向じゃ仕方ないかな。

小椋と変わって、ベンチに下がる時の宇佐美の少し不服な感じが、すげー良かった。

そのまま2-0で完封勝利!公式戦5連勝!!

のってる時はこんなに簡単に勝てるもんだね。

 

 

試合後インタビューで「好調ですね」と言われた宇佐美

「点をとり続けてる時に、好調と言われてるようじゃそれまでだと思いますし、当たり前のように点がとれるようになれば好調と言われなくなるので、その領域までいければいいかなと思います。」

と答えた宇佐美選手、マジでその領域の選手になってほしい。