青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

ガンバ大阪 vs 清水エスパルス【アイスタ】1st第5節

スポンサーリンク

連敗街道まっしぐら中の清水エスパルスのホーム、アイスタでの一戦。

 

前半はいつもどおり悪い内容、ちょいちょいチャンスは作るけど、

清水にミスからのカウンターを何度も許す。

29分に宇佐美が足先での変態トラップからシュートで先制点!!前半を1-0で終える。

後半すぐに米倉からのピンポイントクロスにパトがあわせて、追加点!

その後、清水のウタカが投入されると流れがかわって、

入ってすぐのウタカにへディングであわされ失点。

64分にはGK東口が致命的ミスを犯す。

ボールを置いたところを、後ろに隠れていた大前に取られ、最悪な形で同点に追いつかれる。

悪い状況の中、交代で入った二川のえっろいパスを、宇佐美がぶちこんで逆転!

そのまま3-2で勝利!公式戦4連勝だぜ!!

 

宇佐美がのりにのってる、確変なのか。

1点目の変態ゴールに、東口のミスの後の2点目。

代表から帰ってからの宇佐美は、一皮剥けたイメージ。

単純に今のってるだけで終わるのか、継続できるか楽しみです。


東口の凡ミス

ちょっとありえないミスだけど、結果負けなくてよかった。

あれで負けてたら戦犯扱いだよ。

周りも声掛けとかして防げる凡ミス。


やっとでてきた、二川

宇佐美へシンプルに、ピタっと納めるパスが素晴らしいです。

阿部、倉田、大森に負けずにレギュラーを奪ってほしい。


パトリックはお休みの分、いい仕事してた。

久々の得点、右サイドへの裏抜けが効きまくってた。

パトが口開けて苦しそうにしてるのに、

さらに走らせるボールを出す宇佐美は鬼ですw