青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

恐怖の悪魔の左足!ガンバ大阪 vs ブリーラム・ユナイテッド【ブリーラム・スタジアム】ACL第4節 

スポンサーリンク

ここで勝たないとACLほぼ終了のガンバは、酷暑のアウェイで勝ち点3をめざす。

負けられない戦いがここにある!(負けて国内に集中でもいいけどねw)

ブリーラムのホーム【ニュー・アイモバイル・スタジアム】

とにかくかっこいいスタジアム!雰囲気は最高!

芝がめくれるのは頂けないけど、観客席とピッチが近くてかっこいい!正直羨ましいよ・・・

 

今季公式戦負けなしのブリーラムに、初黒星をつけたのはガンバ

前節の累積警告でお休みのパトに変わってリンスが先発出場

西野が足の故障でいきなり交代、金正也が変わって入る

交代のすぐ後にブリーラムのCKが直接ゴール。

これはティーラトンの球質はたしかにスゴかったけど、東口の判断ミスだと思う。

その後のブリーラムの猛攻はどーにかしのいで、

リンスが1点を決め同点に追いついて、前半を折り返す。

追いついたとはいえ後半もブリーラムペースの猛攻、

東口のビッグセーブや敵のシュートミスもあって、

なんとか同点に抑えて我慢の展開。

86分宇佐美のクロス→米倉のダイレクトパス→大森のシュートでゴールネットを揺らし、逆転!

そのまま逃げ切って1−2でガンバが逃げ切った。ACL今期初勝利!

 

なんだかんだで公式戦3連勝ですやん!!

ブリーラムが外しまくってて、東口が神セーブで勝つ流れっぽいなーと思ってたら

ほんとに決めてくれた。内容は完全にブリーラムに負けていたけど、

こんなタフな試合での勝利はチームに勢いがでるので、この流れのままJリーグも連勝してくれ!!

 

神セーブ連発の東口選手

CKからの得点時のミスは置いといて、その後の神セーブ連発は頼もしいの一言です。

神セーブが流れを変えて、今回の勝利につながったのは間違いないです。

これからもゴールマウスを死守してください。 

 

やはり今野選手のボール奪取能力は半端ない

ポジショニング、ボールを奪い切る力はさすが代表選手です。

心配なのは怪我だけです。

 

遠藤選手が不安です・・・

ボールに多く触って試合を組み立てる選手なのに、明らかに遠藤にボールが回ってない。守備での貢献度は低いし、1度スタメンから外して様子を見るべきでは?

と、思うけどDHに代わりの選手がいないんだな。

 

ブリーラムの2番【悪魔の左足】ティーラトン

CKを見事に決めて「ポー!」と叫ぶティーラトン選手、正直イラっとしますねw

前節と今節のガンバにとっては、マジで悪魔でした・・・

FKで期待できる、こんな選手欲しいなぁ、、