青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

藤春がスタメンで代表デビュー!【ハリルJAPAN初陣】日本vsチュニジア

スポンサーリンク

日本代表のハリルホジッチ新監督の初陣となる

キリンチャレンジカップチュニジア戦が大分銀行ドームで昨日行われた。

フォーメーションは「4-2-3-1」なんと藤春選手で先発出場!

やらかさないか心配ですが、活躍してもらいたい。ドキドキしつつ試合を観戦。

 

後半投入の4人が躍動

序盤から高いプレスでチュニジアを押しこみ、右サイドではいい形を何度か作ってたものの、武藤・藤春の左サイドは連携がいまいちで、いい形は作れていなかった。

チュニジアの疲れが見えた後半、本田・香川・岡崎そして待望の宇佐美選手がピッチに投入される。

後半33分、本田のクロスから岡崎のヘッドで先制点!

後半38分、香川のシュートのこぼれ球を本田が押し込み2点目!

さらに宇佐美が香川のスルーで抜け出し3点目!!とは行かず、惜しくもゴールポストを叩く。

試合は2-0で日本が勝利して、ハリルジャパン初陣を白星で飾った。

 

なんとか無難にこなせていた藤春選手


 

やはり連携面はだめで、武藤選手との相性は悪かった。

それでも前半なんとか攻撃にからみ、超枠外だったけどシュート2本やワンタッチパスもあって、積極的な姿勢をハリルホジッチ監督にアピールできたかな。

しょうもないパスミスや、監督の嫌う横パスをしてたのもあったけど、初めての代表のピッチで緊張はMAXだった中、めっちゃ頑張ったと思います。

次のウズベキスタン戦で出場機会があればもっとアピールしてもらいたい。

長友選手が帰ってくるまでになるべく経験を積んで欲しいです。

 

まちに待った宇佐美の代表デビュー

後半に投入された宇佐美選手、やはり連携は悪かったけど、きっちりアピールはできていた。

特に2点目の起点となった時のトラップからパスは最高のプレーだった。

あのボールの収め方は尋常じゃない。

最後のシュートがポストを叩いてしまって残念だけど、今日が代表デビューだし、

これから香川、本田との連携がよくなれば、もっと輝けると信じてる。

ただ先発より後半限定とかのほうがいいかもだけど…

てか、解説の金田さん宇佐美の事好きすぎでしょw

  

なんやかんやで、後半の4人投入後は観てて楽しい試合でした。

次のウズベキスタン戦も楽しみです。できれば次も藤春を起用してください!