青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

主役が帰ってきたぞ!ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府【中銀スタ】1stステージ第3節

スポンサーリンク

今シーズンの初勝利を目指ざすガンバは

嫌な予感しかしない【魔境】山梨中銀スタジアム甲府と戦った。

 

怪我明けの今野が今シーズン初のベンチ入り、

ACLでゴールを決めた阿部が右SHで先発、

怪我でベンチ外のオ・ジェソクに代わって藤春が先発出場をはたした。

 

序盤から甲府に攻め込まれ苦しい立ち上がり。

前半7分 今シーズンめっちゃガンバってた、明神が右モモ裏の怪我でプレー続行不可に。

代わって倉田が入るが、上手くハマってない。

宇佐美も下がって組み立てるが、上手く機能しなかった。

前半は大きなチャンスもなく終わったけど、

この内容で点を取られなかったのは幸いだった。

 

後半開始、長谷川監督が動く。

大森に代えて今野を投入し、倉田を1列あげて左SHに。

これでガンバの攻撃は覚醒し始める。

今野は攻守に効いていて、流れは完全にガンバ。

 

後半17分、パトリックのキープから左の倉田が折り返す。

宇佐美とは少し合わずに、こぼれたボールを阿部がゴールに蹴り込み先制点!


チャンスは続き、後半19分パトリックから阿部→宇佐美のワントラップシュートが華麗に決まり追加点!

このゴールで試合を決め、0−2で完封、今期J1での初勝利いただきました!

 

 

日本代表に選ばれた藤春選手!今日は守備で貢献していました!

安倍選手に競り合いで、頭突きを喰らって痛そうでした。

多分コブできてると思います。

 

宇佐美選手もバテずに最後まで走れていましたね。

やっぱり宇佐美選手は最後までピッチに居て欲しいです。

 

遠藤選手はまだまだ仕上がっていないご様子…早く覚醒して欲しいのですが、

まだ掛かりそうな感じ。

明神選手とオ選手の怪我の具合が気になります。

今の状況だとサイドバックボランチの控えが手薄な状況なんで、

長引かない事を祈ります。

次の名古屋戦も今日の後半のガンバを期待しています!!