青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

10年以上ボウズの俺がセルフ坊主をおすすめする5つの理由

スポンサーリンク

楽なんです!経済的にも時間的にも、全てにおいて坊主は楽なんです。もう髪を伸ばすなんて考えられないよ。。そんな10年以上坊主にしてる俺が、坊主をお薦めする訳をお話します。

おすすめする5つの理由

1 まずは経済的に

普通、床屋で安くて1000円から3000円、美容室だと3000円から4000円くらいかな?カットだけでも結構な出費ですよね。

それが坊主の場合だとバリカン代のみです。充電式バリカンだと1万弱で買えて3年は使えます。普通にカットの場合で月に1回、平均3000円かかると考えて、年間36000円の出費。坊主は年間約3000円弱。(もっと安いかも)1年でこの差額は大きいです。 

2 朝、髪をセットする必要がない。

髪をセットする時間がなくなる。整髪料もいらない。

朝起きてすぐ出勤できる。寝ぐせは当然ない。楽ちん。 

3 髪を乾かす必要がない

風呂あがりにドライヤーもいらない。電気代も節約できる。

4 バスタオルがいらない

髪が無いとバスタオルもいらない、タオルで十分なんです。

銭湯にいくときも身軽に出陣できるよ。

5 抜け毛が気にならなくなる

坊主にしてしまうと、ハゲようがなにしようが、関係ない。

だって坊主だもん。植毛も育毛も考えなくていいんだ。

 

デメリットは?

・髪が無いと冬がくっそ寒い。通常の3割り増しで寒い。

 対策 ニットキャップをかぶれば問題なし

 ・毛が無いとおしゃれができない。

 対策 帽子でおしゃれを楽しむことは可能

  

 

セルフ坊主はバリカンさえあれば、お風呂で自分で簡単にできて慣れれば髭をそるくらいの手軽さで、簡単に頭を刈れるようになるよ。

おすすめの刈高は2mm

5mmだとボウズにしては少し長い印象かな。1mmはムラになりやすいんで、セルフだと少しむずかしいかもね。俺は2mmが刈りやすくて、スッキリする長さなんで、ずっと2mmで刈ってます。

 

これから春にかけて暖かくなるので、みなさんセルフ坊主にチャレンジしてみては?

お金も時間もかなり節約できて、オススメです。