青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

氷室京介 2016年春 ラストライブ【リベンジ】開催決定!!

スポンサーリンク

氷室のLINE公式アカウントで2016年春ファイナルライブの開催決定の知らせが届いた。

まだ詳細は未定。当日の楽曲をファンのリクエストで決定するとのこと。

俺は震災復興ライブの「出戻り」ファンです。

中学の時にBOOWYにドハマりして、氷室がソロになってもずっと聞いてたよ。

そのあと「KISSME」あたりから氷室は徐々に聞かなくなる。でもBOOWYの楽曲だけはずっと聞いてた。

2011年に震災復興チャリティライブで全曲BOOWYやるってんで抽選応募したら、たまたま当選した。当時は相当なプレミアチケットだったんで、もし抽選に外れてたら行かなかったろうな。

震災ライブで「氷室京介」のカッコよさに惚れ直した。氷室京介はストイックな活動を続けていて、「1人でBOOWYのカッコよさ」を再現していたんだ、あの頃のまま。

氷室から離れていた空白の期間を埋めるように、その後のライブツアーには可能な限り足を運んだ。もちろん横浜スタジアムも2日間とも観に行ったよ。

 

 

 正直、横浜スタジアムで最後だと思った

横浜スタジアムライブ1日目のMCで氷室京介はお前らが作ってくれた存在だから、今日と明日でお前らにお返しする」って聞いて、このライブで終わりなんだと感じた。

その場にいたファンはみんなそう感じたんじゃないだろうか?

後日、wowow横浜スタジアムライブ特番を見ると、ライブの裏側まで撮影されていて、氷室はバックステージで「これで最後」ってワードを何度も言っていた。

もしも、あの雷雨の中断がなければ今回のリベンジライブはなかっただろうと思う。

 

待ちに待ったリベンジライブの公式発表

ネットでは色んな噂が飛び交っていたけど、横浜ライブから約7ヶ月、リベンジライブの情報が公表されて、一安心した。リベンジライブをやってくれるんだってね。

ファンのリクエストで楽曲を決めるとか言ってるけど、氷室が最後に選んだ楽曲を聞きたいと思うのは俺だけだろうか?BOOWYの曲はやらなくていい、サプライズで演るのはいいと思うけどね。

公演日程・会場等の詳細はまだわからない、可能であれば5大都市アリーナツアー位やってくれたら嬉しいけど、ないかな・・・