青と黒のブログ

のんびりとガンバ大阪を応援しています!

「朝食はちゃんと食べなさい」って嘘だったの??

スポンサーリンク

 

朝食はちゃんと食べなさい。◯◯◯だよ。

日本人なら1度は言われたよね。朝食べないと太るとか、脳が働かなくなるとか、俺も誰かに言ってたよ多分。自分も朝は意識して食べるようにしてた、無理してでも食べる時もあるしね。

 

だからって朝食がダメってわけじゃないよ。「絶対に朝食を食べなきゃダメ」ってゆうのが間違ってるかもって事です。

 

 

朝食より気になるのは「夜食を食べると太る」

コレも嘘かもって意見が結構ある。実際、夜食(深夜)を食べる人でも痩せてる人も多いからね。自分は寝る前に腹が減ってると寝れない人なので、普通に食べてますけど。

俺は軽い食事制限(1日2000カロリー)と有酸素運動(自転車2時間)で2ヶ月で20キロダイエットした経験があるので、太る太らないはシンプルに(摂取カロリー)ー(消費カロリー)だと思っていて、摂取する時間はあまり関係ないのかなって思います。